ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

我が家のクリスマス飾り・今年は生リースです

広告

玄関(外)

f:id:momohono5:20161211192448j:image

毎年使っているリースが、いつも飾られているのですが、今年は夫が買った生リースが飾られました。ほのかにいい匂いがします。

正面ではなく、横の壁に付いています。

 

うちに来る生徒さんは、「おはようございま~す」と、チャイムを押さず入って来る人が多いので、意外と気がつかれにくいことが判明。

チャイムの上にあるので、ピンポンする人は気がついてくれました。

 

実はこの生リース、リース用ではなく、キャンドルリングなんです。

www.hanadonya.com

 

玄関(中)

f:id:momohono5:20161211192512j:image

夫のハンドメイドで、今年は可愛いおうちがディスプレイされました。

体操している雪だるまの人形は、毎年使っているものです。

小さいツリーの下のトナカイさんとプレゼントは、今年Amazonで買いました。

すごく小さい(1cm×2cmぐらい)ですが、とても可愛く出来ていましたよ。

 

f:id:momohono5:20161211192549j:image

これは市販の額にクリスマスカードを入れたもの。

ちゃんと台紙も作りそれっぽく。

 

この額は私の部屋に、もう一つあります。

カードがとても素敵なので、私はこちらがお気に入りです。

f:id:momohono5:20161211192600j:image

 

クリスマスツリー

f:id:momohono5:20161211192612j:image

高さがあるツリーが欲しかったのですが、そこまで場所がないので、180cmのスリムツリーです。

赤一色にしたり、青にしたりと、毎年飾りつけは変えています。

今年はカラフルにしてみました。

 

いつもツリー周りのものはすべて片付けるのですが、今年はそのままですね~

スリッパも移動せずに写真を撮ってしまいました。

でも、キラキラしてる物を見ているだけで気分が盛り上がります。

 

私が退院した頃には、もう片付けられていると思います。